ゆるふわオーディオ日記(blog)

気に入ったイヤホン、ヘッドホン、アンプ等のオーディオ体験を日記ブログとして思うままに書いています。ゆるキャラ、モフモフ、ポフポフ、ふわふわが大好きです。2年で400本ぐらい機材が増えてレビューBlogになりつつあります💦。アフィリエイトはレビューとかプレゼント企画の資金にさせてもらっていますニャ。

2020-06-15から1日間の記事一覧

難解:音の言語化表現をまとめてみるPart1

タイトルそのままの意味です。良くイヤホンやヘッドフォンの音を表現する時にいろいろな言語で説明します。しかし、元々は耳で聴く音なのでそう易々と言語に変換できるわけでないと思います。特に私自身が最初は音場などの言葉がどんなイメージなのかわかり…

イヤフォン、ヘッドフォン、スピーカーの違いまとめ

難解なことをわかりやすく纏めて整理しておこうっという動機で色々と考えています。そのまとめをここに残しておこうと思っています。異論反論あればコメントいただければ幸いです。 まずはスピーカーと、イヤフォンヘッドフォンの違いです。 次にヘッドフォ…

Final A8000買いました。その魅力を独断と偏見で伝えるスライド4枚

表題の通りです、この前eイヤホンに行った時にあまりに音が良く、衝動的に購入してしましました。 本来ならレビューを書いてまとめるべきなのですが、まだ聴きたりません(笑)。なので買った時のテンションで作ったA8000を独断と偏見でべた褒めするスライド…