ゆるふわオーディオ日記(blog)

気に入ったイヤホン、ヘッドホン、アンプ等のオーディオ体験を日記ブログとして思うままに書いています。ゆるキャラ、モフモフ、ポフポフ、ふわふわが大好きです。2年で400本ぐらい機材が増えてレビューBlogになりつつあります💦。アフィリエイトはレビューとかプレゼント企画の資金にさせてもらっていますニャ。

気になった噂、ニュースの雑感あれこれ

おはようございます

今日もこの感じで行きたいと思います

 

〇iFi Audio micro iDSD Diablo発表

 

iFi Audio、PCM 768/DSD 512対応の小さいDAC「micro iDSD Diablo」 - AV Watch

av.watch.impress.co.jp

そしてその公式コラ画像がこれ

すみません、先に言います

 

「ダサい」

 

音は定評のあるメーカーなので新しい市場開拓を兼ねた商品展開なんでしょうね。具体的にはやはり変態と定評のあるGRADOの商品とコラボする感じでしょうか。開放型を外で使うような勇者は多少赤くて目立とうが、関係ない、むしろ栄誉だといわんばかりです。これで新しい顧客層が食いついてくれるといいですね。

ここまで書いて馬鹿にしていると思われかねないのですが、似たような事例での具体的な市場展開のイメージとしてはゲーミングPCですね。最初にゲーミングPCの光ったデザインが出たときは自作PC界隈ではなにこのダサいのと評判でした。今ではプロゲーマーなどの象徴?になって一定の理解者を増やしていますし、市場も結果的にふくらみました。市場が小さくなりつつあると言われていますしポータブルアンプでもこういう取り組みはどんどんしていってほしいですね。

 

〇AliExpressが日本語住所表記に対応

画像

表題の通りなのですが、変わった外国の買い物ができると有名なアリエクスプレスが日本語の住所表記に対応したようです。

特に怪しいイヤホンなどはアマゾンで買っても品質は変わりませんし、サポートも怪しい限りなので少しでも安くほしいひとは直接取引したかった・・・けど海外通販は難しい・・・って思っていた人にはかなりハードルが下がったかもしれません。

海外通販で一番怖いのは住所の表記が異なっていて、お金は払ったのに商品は届かないっというリスクです。これは販売店は指定の住所に送っているので落ち度はありませんし、自分の問題です。なのでそのリスクを回避できるのは初心者にはうれしいです。

 

ONKYO シイタケ栽培

https://www.phileweb.com/news/hobby/202101/20/4081.html

画像

ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

 

MMR金魔研究所

なんか怪しげなイヤホンメーカーがTwitterで活動を開始されました

デザインが中二すぎて気になるwww

音は聴いたことがありませんが、そこそこ売れているということは悪くないのでしょうか

 ちなみにイヤホンの紹介ビデオで初めて笑いましたw