ゆるふわオーディオ日記(blog)

気に入ったイヤホン、ヘッドホン、アンプ等のオーディオ体験を日記ブログとして思うままに書いています。ゆるキャラ、モフモフ、ポフポフ、ふわふわが大好きです。2年で400本ぐらい機材が増えてレビューBlogになりつつあります💦。アフィリエイトはレビューとかプレゼント企画の資金にさせてもらっていますニャ。

雑記:気になったニュースとか

こんにちは今日は雑記です。

 

■N5005付属のC120を4.4㎜に換装

しました。そして盛大にポカをしました。やっぱり久しぶりにやるとダメですね(笑)。あまり高くないプラグですが折角のNOBUNAGAのロゴが無くなってしまいました。音は流石に定評のあるonsoとAKGのケーブルという感じです。デフォルトよりは一段↑上の音がする気がします。F01Wに引き続き久しぶりのケーブルのはんだ付けでしたが、こてを買い替えたおかげかかなりスムーズに作業ができました。やっぱり道具は手入れをしていないとダメですね。

そして予定ではこのC120はIE900にも使える予定です。実際試している人は知らないのでできるのかどうなのかは未知数ほぼ寸法誤差が無いというデータもありますので期待したいところです。

画像

にしても久しぶりに聴いてみるN5005の低音は野太いですね。勿論良い面もあるのですがK3003と聴き比べるとやはりなにか物足りない気もします。やはりこのAKGの2機種は使い分けが正しい姿なのかもしれませんね。

ちなみに購入してあったプラグなのでこのプラグは今は無きEST店で購入したものです。

 

■eイヤホン仙台店出店

決定したみたいですね。EST店の撤退頃から地方への展開が噂されていましたが、ついに本格的に動き出したようですね。特に気になったのはフロアの広さと据え置き機種とヘッドホンは少な目になりそうな所でしょうか。仙台の土地柄なのかEST店よりも広そうですし、タイミングが合えば行ってみたいですね。にしてもオープニングスタッフの時給は1050円~なんですね。これを知ったからといってどうということは無いはずなのですが、店員さんには今まで以上に敬意をもって接したいと思ったところです。

 

■E50+L50が強い

そしてバランスTRSケーブル(オーグライン)が欲しくなってきています。この2機種の接続ケーブルは何が良いんでしょうか・・・。誰か教えて欲しいです。

 

■N5005が海外で299$

で売られているようです。残念ながら日本への発送はできないようですので転送サービスなどが必要なのかもしれません。数年前の名機がこの値段で売られてしまうとさすがにレベルアップしているとは言え競合の機種は少しキツイですね。

 

今日は少し短いですがここで、ではまた明日。