ゆるふわオーディオ日記(blog)

気に入ったイヤホン、ヘッドホン、アンプ等のオーディオ体験を日記ブログとして思うままに書いています。ゆるキャラ、モフモフ、ポフポフ、ふわふわが大好きです。2年で400本ぐらい機材が増えてレビューBlogになりつつあります💦。アフィリエイトはレビューとかプレゼント企画の資金にさせてもらっていますニャ。

雑記:気になったニュースとか

こんにちは

 

今日は雑記です。とりあえずTopping E50, L50用のTRSケーブル材料としてオーグライン+、α、そしてTRSプラグ類一式着弾しました。今日、時間があれば作ろうと思ってたのですが、車のタイヤ交換などしていましたら疲れ果てて作れませんでした。、、ので、更新も少なめです。

必要なケーブル長さ10センチ程度と何気に線材が余ると思うので4.4 to TRSx2プラグも作れば色んなDAPから入力できるのでまだ作り切ってもいないのに考えています。どちらにせよ楽しみです。

f:id:el_snow:20220412230242j:image

 

さて、先日注文した水月雨moondropの竹chuですが、付属品がめちゃくちゃ豪華で驚きました。イヤーフックやポーチまで付いてます。イヤーフックは100均のキャンドゥで売っているマスク用のものに似ているように見えますが、大体5000円を超えるイヤホンぐらいにしか付いていないもので確かにこれで音が良ければエントリレベルキラーに恥じない中身になりますね。惜しむべきは清泉が3サイズしかないのでフィットしてくれるか心配です。ここは5サイズあるfinalのEシリーズに分がある気がします。

f:id:el_snow:20220412230240j:image

ここまでくると到着が楽しみで仕方ありません。

 

 

来ましたねFiiO製品の一斉値上げ。M17の発売時から半導体不足で値上げを懸念していましたが今回の円安で各社、輸入品の値上げが噂されていました。それが今日確定した感じではありますが、全て値上げ量がオーブン価格なのでわかりません。恐らくK9 pro LTD→K9 pro ESSぐらいは覚悟した方が良さそうだとは思います。BTA30 pro(BT送信機として), M17(トランスポータブル用途のDAPとして)、UTWS5(TWS化レシーバーとして)は今の値段で有ればかなりおすすめできる機種で買うのでああれば値上げ前が良いかと思います。検討されている方で質問などある方はTwitterや質問箱などで気軽に聞いて貰えれば助言できるかと思います。

 

 

では、また明日