ゆるふわオーディオ日記(blog)

気に入ったイヤホン、ヘッドホン、アンプ等のオーディオ体験を日記ブログとして思うままに書いています。ゆるキャラ、モフモフ、ポフポフ、ふわふわが大好きです。2年で400本ぐらい機材が増えてレビューBlogになりつつあります💦。アフィリエイトはレビューとかプレゼント企画の資金にさせてもらっていますニャ。

雑記

アクセスありがとうございます

本日は雑記にはなりますがちょいと軽めです。

f:id:el_snow:20220424200051j:image

先日、水月雨moondropのmoonriver2を購入しましたが、水月雨初めての電子機器ということでややピーキーな使い勝手ですが想像以上に音が良く驚いています。

タイムライン等やメーカーの新製品ニュースなどを見てもDAPが高価格帯かつ一台で完結する機能性と音質を持つ一方で、お手軽なオーディオ機器としてはこの様なドングルDACの性能向上が目覚ましいことを実感します。

やはりエントリー層の方はサブスクも使えるこの様なお手軽デバイスが一番しっくりくるのかと思います。

 

さて、少し話は変わりますが先日の記事からの経緯ではんてんうつせみワークスさんからサウンドタイガー一式をお借りしました。折角なのでblogの記事にしたい事を先方に申し出ましたら快諾頂きました。ので、私の手持ちの機材で試してみて欲しい事などがありましたらコメントか、TwitterのDMなどで連絡頂ければ嬉しいです。できる限りにはなりますが💦

話の流れ的に想像されているかとは思いますが、DAPではなく、バランス設計のドングルDAC、、、つまり moon river2 等とも組み合わせて使ってみたいと思っています。

 

では、また明日