ゆるふわオーディオ日記(blog)

気に入ったイヤホン、ヘッドホン、アンプ等のオーディオ体験を日記ブログとして思うままに書いています。ゆるキャラ、モフモフ、ポフポフ、ふわふわが大好きです。2年で400本ぐらい機材が増えてレビューBlogになりつつあります💦。アフィリエイトはレビューとかプレゼント企画の資金にさせてもらっていますニャ。

告知:NiceHCK EB2S, KZ ZEX, DAISOスピーカー等 Twitterプレゼント企画のお知らせ

こんにちは

 

今日はタイトル通りTwitterコミュニティでのプレゼント企画のお知らせです。

これは3ヶ月ほど前に達成したBlogの10万アクセス記念(現在は14万程度)と、Twitterフォロワー様1400人記念での感謝企画です。

■企画について

詳細は以下のTweetを見ていただければ幸いです。

 

コミュニティ機能はテスト的なものなのですが、便利かもわからないのですが一旦広げて使ってみたいなと思うので参加といいねを条件にしています。(今のところは特に参加に資格は不要で、だれでも参加可能です)。

 

■プレゼント内容についての補遺

NiceHCK EB2S(G)、DAISO LBS0002 セット

NiceHCK EB2S, DAISO LBS0002

まずBTスピーカーについては昔の記事でレビューさせていただいたものですでそちらを参照いただければ幸いです。

el-snow.hatenablog.com

続いてNiceHCKのEB2S は見ての通りかわいい女の子が外箱に書いてあるイントラコンカ(インナーイヤー)型イヤホンです。製品詳細についてはAmazonのサイトなどを御覧ください。

尚、Amazonのサイトには硬派な感じで製品紹介がされていますが実際のパッケージは上記の写真の通りです。

こちらについては発売開始時にNiceHCKの発表したパッケージイラストを見て衝動的に購入しました。しかしながら届いてみると自分の耳のサイズに合っておらず装着して2,3分でポロリと落ちてしまいます。装着感の問題とこの価格帯のイントラコンカ型を購入したのは初めてだったので比較は難しいのですが音質には定番のある同価格帯のEarPodsと比べても全体的に音色が美しく音色のバランスも良く圧倒的に音質が良いと断言できるほどの差は感じました。装着できればという気持ちは名残惜しくはありますが装着できそうな方にお譲りできればと企画に入れました。

 

・KZ ZEX(P)、DAISO SR9910 セット

NiceHCK EB2S, DAISO SR9910

まずBTスピーカーについては昔の記事でレビューさせていただいたものですでそちらを参照いただければ幸いです。

el-snow.hatenablog.com

続いてZEXについては昔の記事でレビューさせていただいたのでそちらをご参照いただければ幸いです。

el-snow.hatenablog.com

さて、このZEXをなぜ選んだかと言うと端的に言って2つ持っていたからです。もちろんレビューでも書かせていただいたのですが、TripowinのJellyと組み合わせた音はクラスを超えたバランスを持っているかと思います。今では有志の分解の結果により高音を担当するドライバはESTではなくMSTに近いものと言われていますが、その高音〜超高音域の音色は聴感上BAでもDDでも無く、ESTに近いものであるのはそれが分かった今でも感じるところです。その後Amazonで安くなっていたZEXをみて「こんなに良いものならばと」追加購入したのは良いものの、流石に2台目は持て余ししまいました。今回はZEXのEST風MSTに興味があったけれど購入までは至らなかったという方に是非とも一度聴いてみて欲しいと考え、企画に入れました。

 

尚、発送に必要な住所や名前などの個人情報についてはできるだけ当選者からいただかない、提供しない方向で考えています。こういうものの取り扱いはお互いに面倒ですからね。

とは言えプレゼント企画、及び匿名の配送については初めての経験になりますので至らぬ点がありましたらご容赦いただければ幸いです。

 

最後に本企画は6月19日の24時までを対象を考えています。Blogの読者ではあるけれどTwitterアカウントを持っていないという方もこの機会に是非よろしくお願いいたします。

 

では、また明日。