ゆるふわオーディオ日記(blog)

気に入ったイヤホン、ヘッドホン、アンプ等のオーディオ体験を日記ブログとして思うままに書いています。ゆるキャラ、モフモフ、ポフポフ、ふわふわが大好きです。2年で400本ぐらい機材が増えてレビューBlogになりつつあります💦。アフィリエイトはレビューとかプレゼント企画の資金にさせてもらっていますニャ。

雑記:Amazonタイムセール情報、気になったニュースなど

こんにちは

 

今日は雑記です。

Amazonタイムセール情報

HiFiMAN HE400se 14025円

かなりお安いですね。ツイートの通り個人的には音色があまり良くないので他の機種の方が好きなのですが、ヘッドホンに解像度を求めておりコストパフォーマンスを最重要視する方には有力な選択肢になるヘッドホンですね。

過去の試聴記事はこちら

el-snow.hatenablog.com

って書いたそばからセール分は売り切れたようですね(´;ω;`)ウゥゥ。

KZ ZEX 999円

いや激安の投げ売りですね。正しくはESTではなくMSTだという話ではありますが聴感上はかなり似た高音の音色がするのは事実かと思います。変わった中華有線イヤホンを探してい方であれば後悔はしない値段だとは思います。

過去のレビュー記事はこちら

el-snow.hatenablog.com

Moondrop Stellaris 14.5mm Planar IEMs販売開始

Moondrop Stellaris 14.5mm Planar IEMshifigo.com

っという事で109$で販売開始されたようですが、前回の試聴感想があまり当てにならないことがわかりました。

これをみていただければわかると思うのですが、この Stellaris はフォームタイプのイヤーピースで調整されているようです。試聴時はSpiralDot++を使ったのでかなり高音が強く感じたのはその影響の様です。

ちなみにこの画像からPlanarドライバの製造会社が大体見えてきましたね。他のメーカーの平面ドライバもこの会社なのでしょうか。。。

 

FFさんのFinal D8000 が凄かった・・・

いや、本当にすごかったです。聴く人聴く人が次々に魅了されていったのは笑えました。一方で気になったのはその重さで、これさえなんとかなれば・・・っという思いが強くなりました。まだ私は試聴できていないのですがヤマハの新しい平面ドライバヘッドホンが300g台で勝るとも劣らない出来栄えとの噂なので楽しみです。

 

竹CHU + Fourmix + sednaearfit max

いや初めて竹CHUにSedna EarfitMaxを付けてみたのですが悪くないですね。finalのTypeE softのようにボーカルなどの中域が少し暖かみがでて艶っぽく心地よい音色になります。TypeE softより高いのですが入手性も良く装着感がかなり良いので個人的には好みでした。

ちなみにMサイズ近辺の方はPOM1000を買うとSednaEarfit XELASTECとMaxが両方ついてくるので両方興味がある方はそちらを買う方が耳栓が付いてくるのでお得ですね。

 

 

っと今日はこんな感じです。ZEROの音場についてはもう少し情報が集まった段階で記事にしたいと思います。ではまた明日。