こんにちはー
ゆるふわオーディオしているすのーです
今回もリア友のれいんさんによる機材レビューで、「HiFiGo」 様からPR依頼の『Fosi Audio K7』についてです(*'▽')つ

🐈リンク #A30K
HiFiGo ➡
Fosi Audio K7 HiFi DAC & Headphone Amplifier — HiFiGoamazon ➡
🐈音以外について
fosi audioの据え置きDACアンプです、amazonで29000円で売られているエントリークラスのアンプになりますね、DACチップはAK4493SEQを搭載、AKの音は好きな人が多いなという印象なので、嬉しい仕様ですね。

本体は据え置きにしては小型でスペースを占領しないのが良いところですね、パソコンとかスマホやタブレットに繋いで使いやすくデスク回りに余裕がなくても置きやすいサイズ感です。
出力端子は3.5mmのシングルエンドと4.4mmのバランス接続にRCAにも対応しておりまし、接続方式はUSB-C、同軸、光、Bluetooth aptX HD/LL、3.5mmマイク入力が可能で、bluetoothはLDACには対応しておりませんが、aptx hdで繋げられるならaptx hdで繋いだ方が音質的には良いですね、ただAACやaptxでも十分に音が良く、無線でも使いやすいDACアンプに感じます。USB-Cでの接続とaptx hdだと音質的な差が少ないような感じは受けました、無線で繋いで良い音なのは配線回りが楽になるので使いやすいなと感じられるDACですね

🐈音について
さて音質ですが、小型ながら特段鳴らしづらいヘッドホンに繋がない限りは必要十分なくらいに駆動力の高さを感じます。音色も味付けが少なく、ニュートラルよりでモニターライクな音質です、リスニング用に使うには少し味気なさを感じますが、ヤンチャでドンシャリなイヤホンやヘッドホンと組み合わせると、味気なさは多少緩和して、音の輪郭が出やすく音の強調も鋭すぎないのでバランスよくまとめてくれるアンプではありますね。
解像度は特段、高さを感じるほどではないのですが、素直な音なので聴きやすく、値段も安めなので、とりあえずのエントリーモデルに良いかなという印象です。
音量のダイヤルも回しやすいですし、液晶パネルも付いていて音量や接続方式が表示されますし、機能面も充実していますしエントリーモデルにはちょうど良いDACアンプに思います。一点問題点を上げるとすると味気なさすぎる所ですかね、個人的にはこういう音作りは好感を持てる所はあるのですが、自分の好みからは遠く、もう少し音色に味付けがあると嬉しかったなーと感じる部分はありましたね、ゲーミング用に使うにも、やや音の迫力に欠ける所はあるかなと感じました。ただ音の定位感は良く、音場もやや広めで、本当に良くも悪くも、これぞモニターっていう音でした。

🐈まとめ
まとめると、機能面も駆動力も申し分ないけど、音質的には個人的にはイマイチに感じるアンプでした、ただこういう味付けの少ないアンプは貴重な存在ではあって、音をとにかくモニター的に楽しみたい、音の刺激を極力減らしたい方には、良いアンプになりえるポテンシャルの高さは感じられるDACでした。AKのDACチップ乗っているDACってもう少しリスニングよりな音が出るイメージですが、その印象が覆るアンプでしたね。fosi audioはアンプは、かなりリスニングに振っている音だったので今回は意外な結果でした、まぁこういうのもオーディオの醍醐味ですよね。
れいんの主観的好み★2
すのーの主観的好み(試聴レベル、個人的客観評価ではありません)★3
APPENDIX
購入リンク等
応援いただける場合はクリックいただけると嬉しいです<(_ _)>
Fosi Audio K7 HiFi DAC & Headphone Amplifier — HiFiGo
注意:動画、X(Twitter)ポスト等
レビューポリシー
X(Twitter)
『 Fosi Audio K7 』#れいんのレビュー
— すのー🐈ゆるふわオーディオ日記™️ (@snow_el) 2025年7月27日
仕様回りがしっかりしてる、モニターサウンドな据え置きDAC (By れいん)#PR HiFiGo
*良かったらいいね、RP、リンクタップ、感想リプいただけたら励みになります
🐈リンク #A30K
HiFiGo ➡ https://t.co/XK4ejZTLiV
amazon ➡ https://t.co/zejFsxqQ1Y… pic.twitter.com/lmtzIQordE
質問
↑匿名なので良かったら気軽に質問ください~
紹介
↑リルタイム更新版です
↑ランキングが確認できます。*オーディオランキングは復活しないので日記カテゴリになっていますが、クリック頂けると励みになります。よろしくお願いします。
↓はてなスターいただけると励みになります。よろしくお願いします。
