ゆるふわオーディオ日記(blog)

気に入ったイヤホン、ヘッドホン、アンプ等のオーディオ体験を日記ブログとして思うままに書いています。ゆるキャラ、モフモフ、ポフポフ、ふわふわが大好きです。2年で400本ぐらい機材が増えてレビューBlogになりつつあります💦。アフィリエイトはレビューとかプレゼント企画の資金にさせてもらっていますニャ。

インプレ:SOUNDSGOOD Kirin 抜群の取り回しと使いやすさ、前後の音場表現が秀逸なボーカル+中域~中低域重視ケーブル #PR 伊藤屋国際

こんにちはー

ゆるふわオーディオしているすのーです

今回は「伊藤屋国際」 様からPR依頼の『SOUNDGOOD Kirin』のファーストインプレッションです。

注意

*ファーストインプレッション(第一印象)なのでレビューと異なり多角的な評価はできていません。このため長期的に使ったり、使用条件が変わることで感想が変わるかもしれません
*PR品はいつもと同じ基準で書くことを条件に受けています、商品提供以外の報酬は一切受け取っていません

*本内容はXのポスト(Twitterのツイート)を再編集しております、はてなBlogは動画対応していませんので動画については下記リンクを参照ください<m(__)m>

 

機材:FIIO M17 DC + JVC Spiral Dot++
・NICEHCK HIMALAYA
・SIVGA QUE
・Celest Wybern black & Qing
・SuperTFZ FORCE 1C

🔶音について

ぶっちゃけると個人的にはあまり私の好みの方向に伸びるケーブルではなかったです💦
ですが、悪いケーブルだとも思わないので簡単に紹介だけ🐈🐈‍⬛
横の音場は狭くなります、それと引き換えに前後の音の立体感は秀逸になり、音は太く厚みが出てくれる方向です
若干音像の位置として一歩前に出て近づいてくれ、迫力が出てくれる方向です
音色としてはおおむねニュートラルですが若干寒色、ドライよりかなという感じですが標準ケーブルによっては変化を感じにくいかもしれません
帯域バランスとしてはやや中低域~中域が力強く量感が出てくれる感じでボーカルはとても映えますね
なんとなくですが5年程前の流行りのケーブルをもっていれば被る部分も少しあるかなという感じがしました

🔶音以外

16芯ケーブルで、もともと柔らかい線材を使っていることもあってかかなり柔らかく取り回しの良いケーブルです
色は黒のビニールであまり高級感があるタイプではないのですがスライダやプラグなどは現代風で価格を納得させる雰囲気を感じます
特に低反発であり、しなやかなで優しい手触りなので使い勝手はかなり良いように思います
スライダは止まっているだけのタイプで一応は仕事をしてくれます
タッチノイズはそれほど気になりませんでしたので優秀だと思います
イメージとしては5年ほど前に流行ったタイプの線材や編み方に今の機材を組み合わせたイメージで最近の音の流行り、見た目の傾向としては真逆で結構珍しい感じだと思います

APPENDIX

動画、X(Twitter)ポスト等

購入リンク等

質問

t.co

↑匿名なので良かったら気軽に質問ください~

紹介

el-snow.hatenablog.com

↑リルタイム更新版です

↑ランキングが確認できます。*オーディオランキングは復活しないので日記カテゴリになっていますが、クリック頂けると励みになります。よろしくお願いします。

はてなスターいただけると励みになります。よろしくお願いします。