ゆるふわオーディオ日記(blog)

気に入ったイヤホン、ヘッドホン、アンプ等のオーディオ体験を日記ブログとして思うままに書いています。ゆるキャラ、モフモフ、ポフポフ、ふわふわが大好きです。2年で400本ぐらい機材が増えてレビューBlogになりつつあります💦。アフィリエイトはレビューとかプレゼント企画の資金にさせてもらっていますニャ。

インプレ:NICEHCK WhiteSky 2pin4.4mm コイン割約1200円 高解像度で音場が広くやや寒色系の音色で取り回しの良い超高コスパケーブル #PR MoonHiFi Store

こんにちは

ゆるふわオーディオしているすのーです。

今回はMoonHiFi Store様からPR依頼のセール中イヤホンケーブル「NICEHCK WhiteSky」の 2pin4.4mmのファーストインプレです。

ちなみに元値は4000円台ですが、コイン割をうまく使えば約1200円まで下がるという超激安価格です。
f:id:el_snow:20240528004858j:image
商品リンク:https://t.co/f4OOU2rcfp

t.co

コード適応忘れずに:GHHMS8

リケーブル関係の注意

注意:ケーブルについては測定したところ科学的には変化はあるようですが微小量であり、音質の変化に対する決定的な証拠は無く、オカルト的な要素を過分に含みます。

幸いながら私はイヤホンではケーブルによる音質の変化を強く感じられるのですが、個人差がありますので変化しないことを否定するものでも、リケーブルを万人におすすめするものでもありません。

🔶音以外 ◎

元値がA5Kクラスというだけあってしっかりした高級感ある作り

f:id:el_snow:20240528004918j:image
パステルブルーとホワイトで鮮やかな色味
太さは適度な感じでとてもしなやかで低反発、肌触りもしっとりしている感じ
タッチノイズも少なく取り回し良好
少し小学生女子っぽいかんじ?wf:id:el_snow:20240528004943j:image
スプリッタ、スライダ、コネクタ、プラグのはミドルグレードクラスのやつ
重さ37.5gと1000円台のケーブルとしてはやや重めだがA5Kクラスなので仕方なし
絡みにくい点も好感色で使いやすい
2pinは埋め込みタイプ、スライダは摩擦で止まっているタイプ、あんまり仕事をしてくれない△
総じて5Kのケーブルとしてはまずまず、セール価格1Kのケーブルとしてイカレタ品質、破格◎

🔶音について 

機材:FIIO M17 DC + JVC Spiral Dot++
今回は幾つかの機材で聴いた総合的な感想を💦

◎ KZ x Angelear Libra 

t.co

◯ Tanchjim 4U 

s.click.aliexpress.com

◯ TRN Medusa 

t.co

◯ TRN Conch 

f:id:el_snow:20240528005017j:image

ー〜◯ CCZ BC04

f:id:el_snow:20240528005041j:image

特に印象が良かったのは当然ながらLibraでしたが、どのイヤホンにつけてもほぼグレードアップ感を感じることができました。
全体的に解像度が高くややドライよりの寒色傾向の明瞭サウンドです。音場も左右上下共に適度な広さがあって個性が強いというよりもどの帯域も全体的に強くはっきりと明瞭に太くしてくれる感覚です。高域から低域までしっかりタイトかつ定位良く鳴らしてくれることも嬉しいですね。
全体的なレベルアップに最適という感じで、流石にトータル3000円ぐらいにしかならないLibra x WhiteSkyはもはやエントリーレベルキラーと言って差し支えない感じですねアハハ(*''▽'')つ
また、どのイヤホンにつけてもコレだっというほどの癖の強さが無い点も好印象ですね。Skuaraもそうでしたがケーブルの色はすこし奇抜だけれど音色は素直でとても使いやすい印象です。明確な弱点らしい弱点も無い点も使いやすいです。
なのでデザインに抵抗がない、もしくは好きという方で、音色を重視する方にはとても良いと思います。
また、こういう癖がそこまで強く無いケーブルは違いがわかりにくく初心者の人にあまりおすすめできないと思われがちですが、流石にA5Kクラスのケーブルのためか、Libraなど強くグレードアップを感じられますので中華イヤホンの初心者にも良い選択肢になるのではないかと思います。


f:id:el_snow:20240528004858j:image

🔶総括

コインを貯めており、コインストアにでてくることで1000円、そうでなくても2000円で買えてしまうWhiteSky、全く話題にならなかったケーブルなのでどのような音なのか、どのような意匠なのか少し心配していました。いざ届いて聴いた実際の音色はまじめに高音質で使いやすいケーブルということで、逆に個性が強くないので埋もれてしまった良作という感じで、かなりねらい目、かつ名実ともに超高コスパケーブルだと思います。
強いて注意するとすれば暖色傾向の音色を求めている場合は少し寒色寄りになってしまうのでそこぐらいかなと思います。
ちなみに最近はケーブルのセールが続いていましたが、このあたりの価格で売られると他のケーブルが高くて買えなくなっちゃう気がしましたw

APPENDIX

商品リンク:https://t.co/f4OOU2rcfp

t.co

コード適応忘れずに:GHHMS8

質問

t.co

↑匿名なので良かったら気軽に質問ください~

el-snow.hatenablog.com

↑リルタイム更新版です

↑ランキングが確認できます。*オーディオランキングは復活しないので日記カテゴリになっていますが、クリック頂けると励みになります。よろしくお願いします。

はてなスターいただけると励みになります。よろしくお願いします。