ゆるふわオーディオ日記(blog)

気に入ったイヤホン、ヘッドホン、アンプ等のオーディオ体験を日記ブログとして思うままに書いています。ゆるキャラ、モフモフ、ポフポフ、ふわふわが大好きです。2年で400本ぐらい機材が増えてレビューBlogになりつつあります💦。アフィリエイトはレビューとかプレゼント企画の資金にさせてもらっていますニャ。

ファーストインプレ:Yongse BlueMoon 2pin 4.4mm クーポンコード:C6DN2XAHTMLX #PR Yongse

こんにちは

今回はYongse様よりPR依頼のBlueMoon のファーストインプレです。基本的にはXのポストに準じます。

画像

購入リンク:AliExpress

s.click.aliexpress.com


10ドル(25%)オフクーポンC6DN2XAHTMLX

 

機材:FIIO M17 DC JVC Spiral Dot++

🔶音以外

f:id:el_snow:20240318193848j:image

BlueMoonは右側の箱です

 

太さ、重さは価格帯などを踏まえると一般的な範囲
しなやかで取り回しがよく癖もつき難く絡みにくいのは◯
パステルブルーに銀メッキラインは個性的かつそこまで目立たないデザインで良いと思った

画像
プラグやコネクタの品質も普通に良い

画像
スライダはやや緩めではあるけれど仕事はしてくれる
タッチノイズもほぼ無い
総じて他のYongseケーブルと同等で普通に良い印象

 

音について

f:id:el_snow:20240318193752j:image

🔶Truthear nova  △〜◯

圧倒的な音の近さと迫力に驚き、そして横の音場もかなり広くなる
前後、上下の空間は普通で標準の方が立体感がある
解像度は同等かほんの少し上がる感覚
帯域バランスはフラットだけど低音はよりタイトになるイメージ
音の明瞭感があり、迫力と相まってボーカルをしっかり聴きたい場合によさそう
個人的には標準より気に入ったが、音場表現が大きく異なり、音が近過ぎると感じる人もいそうなバランス

🔶TRN Conch ◎

音像が少し下になり、圧倒的に音の明瞭さ、解像度、迫力と横の音の広さに驚きますね
帯域バランスは弱ドンシャリ方向に拡張されて音色の枷が外れる感覚、全域がエネルギーに満ちつつ音の滑らかさも維持してるのが素晴らしいです
明るすぎない爽やかさも感じられるのもかなり良いです
赤鍵からのグレードアップに良いと思います

f:id:el_snow:20240318193851j:image

🔶ファーストインプレ総括

とりまざっと2本聴いてみましたがCuAgやAg8と比べも遜色ないハイグレードレベルケーブルですね
音色の近さと横の音波の広さと明瞭な音色が特徴でしょうか
より鮮やかで艶のある音色が好きならCuAg、明るくボーカルが映えて低音が好きならAg8、近く迫力があり、爽やかでバランスの良い音色が好きならBlueMoonという感じ

とりあえずこの時期にこの値段で10ドルOFFは25%引き相当なので良かったら是非使ってくださいー

Xのポスト(動画あり)

 

APPENDIX

購入リンク:AliExpress

s.click.aliexpress.com

peing.net

↑匿名なので良かったら気軽に質問ください~

el-snow.hatenablog.com

↑リルタイム更新版です

↑ランキングが確認できます。*オーディオランキングは復活しないので日記カテゴリになっていますが、クリック頂けると励みになります。よろしくお願いします。

はてなスターいただけると励みになります。よろしくお願いします。