ゆるふわオーディオ日記(blog)

気に入ったイヤホン、ヘッドホン、アンプ等のオーディオ体験を日記ブログとして思うままに書いています。ゆるキャラ、モフモフ、ポフポフ、ふわふわが大好きです。1000本近く機材が増えてレビューBlogになりつつあります💦。アフィ資金はレビュー、倉庫、プレゼント企画等の運営資金にさせてもらっていますニャ。

試聴会企画:TRNイヤホン「mermaid, SHELL, JAWS, Whale Shark...」 最も好みとして ……選ばれたのは!?!?

こんにちはー

ゆるふわオーディオしているすのーです

今回は1月10日にPR企画で開催したTRN試聴会の結果を勝手に纏めたのでその結果を勝手に公表です!!(遅すぎというのはヤメテ 

企画の概要

オフ会をやるし、ついでに今までのPRレビュー依頼機種を持っていき、試聴機として使いますよ!っと伝えたところ、色々と試聴会参加者に向けて賞品を送ってもらうことに(太っ腹)
el-snow.hatenablog.com

el-snow.hatenablog.com

せっかくなので、試聴会の感想をX投稿してくれた人、アンケートに答えてくれた人にランダムで当選にしたのですが、

実際、試聴会に参加された、みなさんのTRNの機種の素直な感想など気になりませんか?

ということで、まとめたのが今回のBlog記事になっています。

あ、もちろんTRNさんにも共有していますが、基本的に情報は同じです。

参戦するイヤホンはこちら

TRN mermaid
TRN SHELL
TRN JAWS
TRN Starfish
TRN Whale Shark
TRN SEAHORSE 
TRN 朱雀
TRN TA3
TRN Orca
TRN TA4
*TRN SHELL虹色(kuro) ここに急遽Kuroさんの虹色SHELLが参戦

参加者 13名

今回のレギュレーションに参加してもらえたのは13名

どのように評価したのかを問いていますが、結果としてはほぼ自分の完全な好みで★を付けたとのことでした。

結果

全体の結果はこちらです

ちょっとグラフが小さいので、解説していきますね。まずは、系列の意味です

縦軸は太線が2票、細い線が1票です。さて、個別の結果を見ていきます。

TRN mermaid ★4.1

さぁ一発目はmermaidです。こちら、大人気機種ですが圧倒的な星5率、めちゃめちゃ評価高いですね。個人的にも良い機種だと思います。納得の結果ですね。

 

TRN SHELL ★3.4

こちらも大人気機種ですが普通に良いという結果ですね。もう少し伸びても良いかなと?という気持ちはあるのですが、試聴機ベースだと価格にそぐわない付属品の強さが見えないのでその点は不利かもしれません。

TRN JAWS ★3.9

こちらも平均で4に届きそうな好評な結果でした。このイヤホンとてもよくできているので納得の評価ですね。

TRN Starfish ★3.6

ベリリウムコートの1DDです。まずまずの結果と言ってよいのではないでしょうか。個人的には平均点を取るイヤホンなのでまさにこの結果に納得という感じです。

TRN Whale Shark ★3.6

圧倒的な★4率でしょうか。星5まではいかないのはやはりコスパとかデザインとかあるのかな?とか思ってしまいます。とても良いイヤホンで★5の人もいるかな?と思っていたので評価の高さはうなづけるのですが★5がいないのは意外でした。

TRN SEAHORSE  ★3.0

イントラコンカということもあり試聴者が少なめですね。星は低いですがあまり優位なデータにはならないかもです。

TRN 朱雀 ★3.5

少し古いイヤホンということもありこちらも試聴者が少なめ。星は低いですがあまり優位なデータにはならないかもです。

TRN TA3 ★4.0

まるでFOLACのようなイヤホンですね。数は少ないので優位とは言えませんがかなり好評な結果になりました。

TRN Orca ★3.3

 

残念ながら終売してしまったみたいですが、コスパモンスターDolphinが出ているのでそちらにバトンタッチですね。

TRN TA4 ★3.0

実はまだこれ聴いたことがないので実は何とも言えません。そこそこ評価が分かれる感じですね。

*TRN SHELL虹色(kuro) ★3.5

珍しい虹色SHELLをもっていたKUROさんから比較用におかりしました。結果としてはSHELLと全く好みが分かれている結果になりました。

実はまだ自分も聴けていないのですが両方持ってもよいと思えるぐらい音は違いそうです。

合計★点数順位

ということで順位をまとめました。まぁ流石に高い方が優位ですよねーとなるかと思いきや結構TA3とかSTARFISHあたりが食い込んでますw

とはいえ Mermaid JAWS Whale Sharkあたり得票数も多くかなり参考になるデータになっているのではないでしょうか

良かった機種3票投票

ということで個別評価してもらってはいるのですが、意図的に良かった投票してもらったら結果は違うのか?結果はこちら



 

 

 

恒例の1位3p、2位2p、3位1pの投票結果にしたのがこちらです。

いや結構あまり順位は変わらないかんじでしょうか?
コスパ枠としてはSHELLやSTARFISHはかなり好評です。あと虹色より通常版のほうがより刺さる人には刺さる!という傾向もありそうですね。

 

el-snow.hatenablog.com

 

el-snow.hatenablog.com

 

el-snow.hatenablog.com

 

el-snow.hatenablog.com

 

el-snow.hatenablog.com

 

 

個別機種についての意見

企画満足度

とても満足していただけて、企画した甲斐がありました。

 

ちなみに次回も何か色々企画ができたらと思っています。良かったら参加、及び企画提案よろしくお願いします。(現在満員)

el-snow.hatenablog.com

 

 

APPENDIX

購入リンク、製品リンク等

⇩応援いただける方はクリックいただけると励みになります(*'▽')つ

レビューポリシー

el-snow.hatenablog.com

紹介

el-snow.hatenablog.com

↑リルタイム更新版です

↑ランキングが確認できます。*オーディオランキングは復活しないので日記カテゴリになっていますが、クリック頂けると励みになります。よろしくお願いします。

↓はてなスターいただけると励みになります。よろしくお願いします。