ゆるふわオーディオ日記(blog)

気に入ったイヤホン、ヘッドホン、アンプ等のオーディオ体験を日記ブログとして思うままに書いています。ゆるキャラ、モフモフ、ポフポフ、ふわふわが大好きです。2年で400本ぐらい機材が増えてレビューBlogになりつつあります💦。アフィリエイトはレビューとかプレゼント企画の資金にさせてもらっていますニャ。

気になった噂、ニュースの雑感あれこれ3/2

今日も更新したいと思います

ニュースなどについていろいろ書きたいのですが個人的に休んでた1.5か月の間にトピックスがいくつかあってそれについてしょーもない話ですが報告しておきたいと思います。

画像

〇祝JVC FW10000購入

もうそのままです、フジヤエービックの15%OFFセールで買ってしまいました。常々安くなったらほしいなぁと思ってた機種なのですが、15万円を切っていたのでつい行ってしまいました。それほど人生は長くないので楽しい音で聴きたいですもんね。もう少し聴きこみましたらレビュー記事みたいなものを書いてみたいと思っています。もうちょっと気力が回復したらかなぁ

ちなみに今聴いてる範囲ではやはりすごい音です。

 

〇祝FIIO UTWS3購入

これもそのままです。いわゆるリケーブルできるイヤホンをTWSにしてしまうというキットです。個人的にはこれが次世代のオーオタの標準になってほしい思っているので出るものは基本的に購入してます。これももう少し聴きこんだらレビューしてみたいと思います。なんだかんだでいままで急いで書いたレビューは結構今読むと言いすぎかなぁとか思ってしまうものもあるので少し時間は置きたいと思ってます。(どの記事とは言いませんw)

今のところ言えることは今までで一番完成度が高いかもしれない一方で、ちょっと接続先のイヤホンと相性がありそうな感じです。

 

〇碧Light2019ブームが来る

Twitterのタイムラインで話題ですね、非常に完成度の高いイヤホンで私もintimeさんのイヤホンは大好きですが、その中でもおすすめしたいイヤホンの筆頭です。名前は碧と書いて「そら」と読むのですが、名前の通り透き通った空のように美しい高音が特徴です。低音もスマートフォン直刺しでも負けない音量をだせるので普段使いからちょっと良い機材まで幅広く使えます。ただマイクはついていませんので今のテレワークように兼ねてってという用途というよりは音楽用と割り切って使うイヤホンです。

もちろん前回の記事に書いたように好き嫌いは絶対にあるので可能であれば試聴をしてから、もしくは今であれば買ってみて気に入らなかったらメルカリなどで売ってしまうのもよいかもしれません。今ならアマゾンで4000円程度で買えますし入手しやすいです。

www.amazon.co.jp

 

〇ヒカキン据え置きヘッドフォンを買う(べんちまーく)

これヒカキンが買ったんですね、このヘッドフォンアンプ(プリアンプ)はたしかSN135dbというすごい性能のやつですね、一度聴いてみたいですが、自分の家には大きすぎて置けないです

こうやってオーディオの裾野が広がっていくと嬉しいですね

 

〇XXXで音が変わる良くなる?

これは諸説ありますよね、これちょっとまとめてみたいですね