el_snowの日記

日常の気になった事や思う事、気に入ったオーディオ機材のレビューを思うままに書いています。

雑記:QCY T13 GEO QT13(GEOホン)は凄い・・・

こんにちは

 

今日も雑記ですが、今日のトピックスとしてはなんと言ってもQCYのT13(GEOホンのOEM元でイコライザが使える)、GEOのQT13(GEOホン)でしょうか・・・。コスパは元々凄い良かったのですが、音質で言えばあと一歩・・・具体的には先日レビューした通り高音の伸びや表現力もう少しと思っていたのですが、FFさんからイヤーピースで大きく改善できるという情報をいただき聴いてみるとマジで改善しました。明日あたりにレビューできればと思っています。

el-snow.hatenablog.com

 

←イコライザ付き(2倍の値段です)

  

 

さて、今日のインプレですが以前購入した激安DAP群を中心に書きました。どれもAndoroid搭載のDAPより音質だけで言えばかなりコスパが壊れています。逆に言えばAndroid搭載DAPはやはり音が良くないというのを実感しています。本当はAGPTEKについてはMicorB端子からTypeCに変わってから買いたかったのですが半導体不足の影響もあるのか一向に新製品がでないので諦めて買ってしまいました。

こちらは新しいFWでやっとDAPとして最低限音がちゃんと鳴らせるレベルになったのかもしれません。ただ、安定性は今ひとつなのでそのあたりを割り切って使うか、DACなどとして使うのが良いかもしれません。書き忘れたのですがVer0.3でもBTでノイズが乗る不具合も治っていませんね・・・

*Aliexpressでは11000円前後なので割高です

 

 

続いてAGPTEKのDAPですがアンダー5,000円ではかなり実直な作りで最低限の出来をしていると感じました。今後インプレすると思うのですが5,000円以下のDAPはノイズが出たりひどいものも多いのでとにかく安くというのであればかなり使えます。

とにかく軽くというのであればこの機種ですね。これが一番最新の機種の様でUIが一番お洒落で作りがしっかりしてわかりやすかったように思います。TWSで使いたいのであればこれでしょうか。

どうやらAGPTEKのフラグシップモデルの様です。一番重くて重厚感がありました。一番低音が出ないので万人うけしない音だと思いますが音は良いと思います。出始めは3500円ほどで買えたようなのですが、昨今の半導体不足の影響からか1年かけてジリジリと値段が上がっているようです。ほしいのであれば早めに買ったほうがいいかもしれません。