ゆるふわオーディオ日記

日常の気になった事や思う事、気に入ったオーディオ機材のレビューを思うままに書いています。ゆるキャラ、モフモフ、ポフポフ、ふわふわが大好きです。

雑記:Ear Fun Free Pro 2のインプレ補遺とブラックフライデーのお買い得品など

こんばんわ

 

今日もツイッターからの転載を使った雑記です

f:id:el_snow:20211129221242j:image

蓄光イヤピ最適サイズだけをFFさんから頂いて持っているのですが、かなり音質が良くて全サイズほしいのとVR3000と組み合わせた時の音が気になったので結局、誘惑に負けて購入しました(ポイントアップキャンペーンだしね)。明後日到着でしょうか。楽しみです。

 

AirFunFreeProのリベンジです。私の個体の問題なのか前回の1はほぼのANCが効いておらず単なるTWSでした。かなりフラットに近い良い機種ではあったのですが流石にFalconシリーズと比べて音質は迫るところも無く、初期不良で返品しました。なのでこのFreePro2はEarFunとしてはリベンジになります。結果としてはクーポンの存在を知らず1000円高く買ってしまったのですが、ANCは1とはくらべものにならないほど向上しており、個人的に🍎とほぼ同等レベルだと感じました。若干ロードノイズの効きは緩いのですがこれも🍎と同等だと思います。これを5000円レベルで作ってくる時代になったのは中国の技術力の向上はGEOホンに続いて技術力の向上を感じます。ただ肝心の音質ですがこれもパワーアップを期待していたのですが、パワーアップまでは行かず、1と同等で音の傾向を変えてきた感じです。少し残念なのはこもりがちな音質で、インプレで書いた内容を補遺すると周囲の騒音が大きい時に音量を上げてしまう際の音質で、これがかなりこもりがちです。ANCの影響もあるのかもしれませんが、ANCをOFFにしても低音がマスクされるためかかなりこもって感じました。用途としては静かめの室内や、電車や車の中で使おうとしていたのですが後者は音が悪くて使えなさそうなのは残念です。ただ、静かな室内での単一の騒音などは見事に消えることと、解像度も高く(解像感は低いです)約5000円でANC付きとしてはかなり優秀な音質だと思います。

ANC無しの用途はイヤーピース変更でかなり音質が向上するゲオホン(GEOホン)ことQT13がかなり良い音質なので暫くはこの2つを使っていこうと思います。

 

半額クーポンによるバグ価格を除けば最安値更新ですね。アリエクスプレスの値段を見てもこの値段は最安値なので前回の値段は設定ミスなのでしょうね。この値段でもかなりお勧めなので買われていない方は行っても損はしないと思います。

 

これは1000円のイヤーピースが2セット付くことを考えるとイヤホンが680円になるというバグですね。私もソフトイヤピをいただいてかなり気に入ったので買い増ししました。

 

CCZのemeraldはディスコンの様ですね。個人的にはコーヒー豆の方より好きだったので残念です。終売価格んお1500円はかなりお買い得なのでお勧めできます。

 

HifiGoのBFセールが終わってもサイバーマンデーセールに引き継がれるようですね。ラインナップは変わっていませんが、Moondropなど国内ではめったに割引されないメーカーが買えるのは魅力的です。

 

これが私の一番の推しでしょうか。2代目を買おうか何度も迷いました。何度も言いますがアリエクスプレスより安いのでかなりお買い得です。