ゆるふわオーディオ日記(blog)

気に入ったイヤホン、ヘッドホン、アンプ等のオーディオ体験を日記ブログとして思うままに書いています。ゆるキャラ、モフモフ、ポフポフ、ふわふわが大好きです。2年で400本ぐらい機材が増えてレビューBlogになりつつあります💦。アフィリエイトはレビューとかプレゼント企画の資金にさせてもらっていますニャ。

雑記:独身の日1111お勧め商品 と 個人的な無駄遣い

こんにちは

 

今日は昨日の独身の日1111で散財してしまったので、自慢?がてらお買い得品を紹介しておこうと思います。ちなみにAliExpressで買えるNICEHCKの激安ケーブルではBlueDayとSpaceCloudが個人的にはお勧めです。

 

Amazonで見つけたお買い得品

書き直すのもアレなので転載しておきます

 

Amazonで1111に注文したもの

まずなのですが、どうしても6.3mm4.4mm変換プラグが欲しくて探したところこれぐらいしか見つけられず購入(1111は関係なかったです💦)

大体の4.4mm変換が3.5mm端子なのは何故なのでしょうか。歴史を考えれば3.5mmプラグだと駆動力が不足するので4.4mm端子が出てきたぐらいなので変換するのであれば6.3mmにも変換したいです。私の使い方ですと正直4.4mmから変換するときは6.3に変えたい時も多く、3.5mmに変換した後さらに6.3mmにも変換するという2段変換をしていたのですが、端子に負荷がかかり気持ち悪いです。ないものは作ればいいのですが、プラグが良いのが本音・・・まぁ仕方ないのでケーブルのものを購入しました。相当ニッ地なのかこれしかなかったです。(´;ω;`)ウゥゥ

 

■AliExpressで1111に激安で注文したもの

https://ja.aliexpress.com/item/1005003232352872.html?channel=twinner

4.4mm3.5mm変換です。こちらはストレートが無かったので購入

 

https://ja.aliexpress.com/item/1005003439076650.html?channel=twinner

Nicehck blueddayです。クーポンなどで5000円ほどになります。DB1やTA1やZASに付けたところかなりの音質になることを確認したのでMMCX版を追加購入

 

https://ja.aliexpress.com/item/1005003211642772.html?channel=twinner

Tripowin altea です。Amazonでも購入できるのですが急がないので少し安いこちらで購入。評判が良いのでmmcxと2pinの2本を購入しました。

直ぐに届くAmazonはこちら

 

https://ja.aliexpress.com/item/1005003205906824.html?channel=twinner

Kbear aurorです。かなり先になるでしょうが、イヤホンが積みあがっていて急がないのでこちらで購入しました。

 

https://ja.aliexpress.com/item/4000308008638.html?channel=twinner

Nicehck C4-1です。こちらも評判がいいのでとりあえず2ピン版を購入しました。

 

https://ja.aliexpress.com/item/1005003440998071.html?channel=twinner

Nicehck DB1の黒を追加注文しました。かなり素性が良かったので気に入ったのと、Amazonから何故かリンクが切れているので、もしかして販売しないかも?って不安になったのでとりあえずもう一つ購入しました。

 

https://ja.aliexpress.com/item/1005001829528501.html?channel=twinner

BT30用のイヤーフックです。2pin, QDC用を追加購入しました。

 

https://ja.aliexpress.com/item/1005003532197701.html?channel=twinner

独身の日のセール5分前に販売を開始したNicehck greyflagです。まじHCK商法に乗っかっちゃてるのですがその名も「フラッグシップオブザイヤー」って二つ名が付いています

先月ぐらいから月2ぐらいのペースでフラグシップケーブルが出ているのでマジで意味がわかりません、マジふざけんな!!

 

・・・とりあえず買いました。悲しい性です・・・(´;ω;`)ウゥゥ

 

以上、1111、独身の日の無駄遣いでしたTT