ゆるふわオーディオ日記(blog)

気に入ったイヤホン、ヘッドホン、アンプ等のオーディオ体験を日記ブログとして思うままに書いています。ゆるキャラ、モフモフ、ポフポフ、ふわふわが大好きです。2年で400本ぐらい機材が増えてレビューBlogになりつつあります💦。アフィリエイトはレビューとかプレゼント企画の資金にさせてもらっていますニャ。

雑記:Marantz 吉田苑バージョンM-CR612SEが故障したので修理に出してみた

こんにちは

 

今日はタイトルの通り、ポタオデはお休みで据え置きの話です。

そしてすみません、ついに本日家族内で新型コロナの陽性者が出てしまいました。できるかぎり今まで通りにするつもりですがしばらく更新が滞るかもしれません。
f:id:el_snow:20220809233948j:image

家族に病人がいる・・・こういう時にはあまりポタオデはできません。理由は簡単でポタオデをしていると家族の声を聞き逃してしまうからですね・・・当然ではありますが、ポタオデがどれかで独立した空間から隔離してくれているのかを実感します。

 

こういう時のオーディオで力強いのが据え置きオーディオです。といっても自分の据え置き環境はゆるふわなのでDALIのZensor7とM-CR612SEをリビングに置いてあるぐらいです。

ということで空いた時間、悠々自適にスピーカーで音楽を聴いていたのですが、突如M-CR612SEの音量がまったく変わらなくなりました。FWのアップデート、電源の再投入など数時間格闘しても症状は変わりません。おかしいなぁって思っていたら遂にに音が出なくなりました。

 

はい、どうやら故障です。

調べてみると同じ症状で故障している方がチラホラ、価格ドットコムなどでも同じ故障の仕方をしているようで、アンプ回路のコンデンサが故障しているようです。

www.mlrblog.com

とりあえず、購入した吉田苑Verはどんな内容にもかかわらず吉田苑に修理を持ち込むという条件で販売していますので、吉田苑さんに連絡してみました。

電話をしてみると、同じ症状で故障した事例はないとのことで送付して欲しいとのこと。吉田苑Verだから故障修理の費用は普通より高くなってしまうのか?それとも普通の家電量販店と同じぐらいなのか?気になるところなのでとりあえず送付してみました。

 

とりあえず、なにか動きがあれば記事にしたいと思います。ではまた明日。

 

ちなみに写真はP2Plusと清泉です。