ゆるふわオーディオ日記(blog)

気に入ったイヤホン、ヘッドホン、アンプ等のオーディオ体験を日記ブログとして思うままに書いています。ゆるキャラ、モフモフ、ポフポフ、ふわふわが大好きです。2年で400本ぐらい機材が増えてレビューBlogになりつつあります💦。アフィリエイトはレビューとかプレゼント企画の資金にさせてもらっていますニャ。

雑記:FX-AUDIO Petit Tank Limited Edition FIIO M17で笑うほど音変わったwww

こんにちは

ゆるふわにオーディオやってるすのーです。

 

今日は引き続きお借りしていたNOBUNAGA Labsのケーブルを更新するつもりですが、その前にこれ「FX-AUDIO Petit Tank Limited Edition」凄いです!f:id:el_snow:20230616215144j:image

試した構成は

 

UGREEN CD217 → つよねこケーブル → FIIO M17 DC → NICEHCK  SpaceCloud → JVC FW10000 → JVC SpiralDot++

 

という構成でつよねことM17の間に挟むか挟まないかで比べたのですが、音がぐっと近くなって音の鮮烈さがグンと上がり、力こそパワーだと言わんばかりのイカレタ音で吹き出すかと思いました。

これは前のTankと別ものですね。解像度も少し上がる上に音の響きが力強く熱気や空気感まで伝えてくるような感覚を覚えます。その上で立ち上がりや余韻が素早く気持ちよく制動が効いてくれる感覚です。

FW10000はどちらかと言うと空間が広いタイプのイヤホンで迫力や生々しさの表現はどちらかと言うと苦手な方向性なのですが、FX-AUDIO Petit Tank Limited Editionを付けた音は別物で迫りくる音の振動に体が打ち震える様な感覚を覚えます。

こういうアクセサリーの音の変化はもちろん感じ方に個人差がありますし、イヤホンや楽曲によっても変化が違うのですが、とりあえず自分にはかなり大きな変化だと感じました。

尚、ノーマル版ではつよねこと組み合わせると音が落ち着く方向性だったのですがFX-AUDIO Petit Tank Limited Editionは全く持って別方向で、尚且つ変化が大きいと感じます。何となく躍動感を出してくれるつよねこケーブルに力を与えてくれる感じです、いやはやほんと素晴らしいです。

今日はつよねことだけの組み合わせしか試せませんが、後日様々な組み合わせで試してみたいと思います。

 

ということでちょっと驚いたので少し予定を変えて更新してみました。すげーやこれは。