ゆるふわオーディオ日記(blog)

気に入ったイヤホン、ヘッドホン、アンプ等のオーディオ体験を日記ブログとして思うままに書いています。ゆるキャラ、モフモフ、ポフポフ、ふわふわが大好きです。2年で400本ぐらい機材が増えてレビューBlogになりつつあります💦。アフィリエイトはレビューとかプレゼント企画の資金にさせてもらっていますニャ。

雑記:IE900の付属品が間違っていた件とか

こんにちは

ゆるふわにオーディオやってるすのーです。

今日は雑記です。

IE900の付属品が間違っている

HIDIZSのXOやSOUNDPEATS Opera5を聴きこんでレビューを書き始めていましたが、肝心のXOの2.5mmと3.5mmで同じケーブルが使えるイヤホンとしてIE900を使おうとしたら2.5mmが2本入っていました。こんなことってあるんですね。

画像

買ってからずっと4.4mmしか使っていなかったので気づきませんでした。

とりあえず購入店舗に問い合わせてみることにしました。何か経過がありましたら報告したいと思います。

 

測定値と聴感

なんか今日はタイムラインが荒れていたようですね。tweetでも言いましたが、今のところ個人的な感想で言えば測定値と聴感はそこまで強い相関は無い様に思っています。

というのも測定値が良いことで有名なToppingの機種を購入したり長期的におかりしたりして聴き込んだのですが(A90、L70、L50、G5、LA90、PA5、E50)、聴感の良さと測定結果は一致しななと感じます。

ただ、これは自分の意見ですし、個人的に個人製作者としては自分の製作物が一番だと自信を持っている製作者の方が好感が持てる部分もあります。

 

と、時間なので今日はこのあたりで