ゆるふわオーディオ日記(blog)

気に入ったイヤホン、ヘッドホン、アンプ等のオーディオ体験を日記ブログとして思うままに書いています。ゆるキャラ、モフモフ、ポフポフ、ふわふわが大好きです。2年で400本ぐらい機材が増えてレビューBlogになりつつあります💦。アフィリエイトはレビューとかプレゼント企画の資金にさせてもらっていますニャ。

ファーストインプレ:QCY H3来たよ(・∀・) デザイン・作り・ノイキャンと確かに全体的にコスパ高い(PR:QCY)

こんにちは

今日はヘットフォン祭りでしたね。わたしもFFさんが来客されて関西でこじんまりとヘッドフォンまつりしていました(・∀・)。そして今日はQCY H3が届いたので簡単なインプレッションを。

f:id:el_snow:20231028174555j:image

ちなみに開催風景はこんな感じでした・・・(;´Д`)

画像

まぁヘッドフォンはどこにも無い気もしますがw、逢瀬というなんかすごいDAC聴かせてもらいました。

ファーストインプレッション

えーっと、個人的にはBTのヘッドホンはたくさん聴いたことがあるわけではないのですが価格帯的にこのあたりは視聴したことがあります。ちなみにこれらの競合ヘッドホンの音はまぁ個人的には微妙すぎて、本当に必要最低限で使いたい人向けという感じで理解してます。

無線AAC接続 →この値段でコスパ高し!

そのあたりと比べてという注釈になりますが、AAC接続の音に関してはこれらと比べるとやや良いという印象です。

中高域はしっかりと出ていて同価格帯と比べてコスパが高いと評する方が多いのもわかりました。とはいえ低音の表現は果てしなく値段なりではあるのですが量は出ていると思いますし、競合と比べて全体的に破綻が少ないように思います。競合と比べて全体的に解像度が高くカジュアルな使用用途であれば十分という感じです。もし知人におす5000円以下という値段縛りでANC付きの無線ヘッドホンをおすすめしてほしい、と言われるとまずコレをすすめちゃうと思います。

有線標準ケーブル接続 →び、微妙・・・いや値段なりかな

この価格帯のヘッドホンにM17を使うのはどうかと思いましたのでDAWN PROを使ってみました。

個人的にはめっちゃ残念な低音でびっくりしました。何でしょうか、、、ちょっと期待しすぎた感じです。有線にしたら音が良くなるんだろう、と期待しているとちょっと肩透かしを食らう感じです。低音が出すぎてしまうでしょうか。無線ではイコライザで調整してあるのかもしれません。

f:id:el_snow:20231028174609j:image

音以外の部分

質感も値段にしては素晴らしく、ANCがしっかり効いてくれるのも嬉しいですね。先程の競合は値段的には高い上にANCもなかったり有線接続できなかったりするのでたしかにコスパ高いです。

外観とかの写真

f:id:el_snow:20231028174555j:image
f:id:el_snow:20231028174602j:image
f:id:el_snow:20231028174558j:image

f:id:el_snow:20231028174605j:image

RLも大きく記載されておりわかりやすいですし、折り畳められます。サイズ間も良いですし軽いし、何より樹脂の質感がしっかりしているので安っぽさがあまりない点が良いですね。競合のはかなり安っぽいです💦

白の色もカジュアルですし、ANCがついたコスパが高い無線ヘッドホンが欲しいという方には良いのではないでしょうか。

 

ということで、今日も早いですがこのあたりで。ではまた明日。

peing.net

↑匿名なので良かったら気軽に質問ください~

↑ランキングが確認できます。*オーディオランキングは復活しないので日記カテゴリになっていますが、クリック頂けると励みになります。よろしくお願いします。

はてなスターいただけると励みになります。よろしくお願いします。