ゆるふわオーディオ日記(blog)

気に入ったイヤホン、ヘッドホン、アンプ等のオーディオ体験を日記ブログとして思うままに書いています。ゆるキャラ、モフモフ、ポフポフ、ふわふわが大好きです。2年で400本ぐらい機材が増えてレビューBlogになりつつあります💦。アフィリエイトはレビューとかプレゼント企画の資金にさせてもらっていますニャ。

雑記:FIIO LC-78A LX-4.4M買ったよー、その他Amazon BFセールとかお買い得品とか

こんにちは

今日はまだ全快してないのに残業で疲れました。KEFINE Klanarのレビューをしこしこ書いていますが間に合わない感じなので今日届いたFIIO LC-78A LX-4.4M

 

FIIO LC-78A 一体構造のmmcx 2pin変換

mmcx 2pin変換は数あれど一体成型のものはいままで無かったように思います。なのでこれは発売されたら買おうと思っていましたが遂に届きました。f:id:el_snow:20231121222508j:image

製品自体はここに説明がありまして、時期に日本でも購入できるようになると思います。個人的には逆の変換も欲しいのですが基本的にこのFIIOのアダプタは今までのmmcxケーブルを新型の2pinイヤホンに使えるするためのものなので逆は難しいなと思ってはいます。

www.fiio.com

実際に届いたのがこちらです。
f:id:el_snow:20231121222459j:image
f:id:el_snow:20231121222501j:image

一体成型感があんまりわからないのですが、商品ページではこんな感じです。

動作確認を兼ねてせっかくなのでROSEのQuietSea MMCXのケーブルを付けてみました。
f:id:el_snow:20231121222504j:image

めっちゃええ音するー(*''▽'')。動作はもちろん問題なかったですし、結構この手のmmcx変換プラグは持っているのですが、比べてもかなりよい感じです。

FIIO LX-4.4M 優勝(*''▽'')

こちらはAmazonでもすでに売っていますね。いままでアリエクスプレスで売っていたVenture Electronicsの4.4mm to XLR 変換(4500円ぐらい)を使っていたのですが、古いプラグなこともあって4.4mmのプラグを少し手前に引いてやらないとR側の音が鳴らない不具合がありました。

早速こちらも使ってみましたが、今回のFIIOのLX-4.4Mはそのような不具合も無く普通に使う事ができました。そしてて、何気に音がかなり良くなりました(最高)。f:id:el_snow:20231121222456j:image

ちなみにDACはADI2DAC fs イヤホンはNOVA、ケーブルはBQEYZ Dewを使って聴き比べてみています。

音場が広くなり余韻が良くなって音の分離が素晴らしく、正直ここまでこの値段のプラグで変わるとは思っていなかったので本当に驚きです。

値段は安くなってるので音が良くなるとは思ってなかったため買い替え優先度は高くなったのですが、ここまで変わるなら早く買い替えればよかったと思いました。

ヘッドホンだとどうなるかわかりませんがイヤホン用としてTopping L50がもっと素晴らしくなった気がして気分が良いです。

いやー優勝(*''▽'')。

 

BFセール予告

BQEYZ Winterタイムセール価格:¥27,600

11月22日 4:50 JST - 11月22日 16:50 JST

SIVGA SV021 Robin 19,550円(過去最安?)

23日10時40分~からなので注意ですが、素晴らしい解像度のヘッドホンです。かなり安くなるそうなので良かったらぜひ検討してみてください。

画像

レビューはこちら

el-snow.hatenablog.com

Final Amazon

🔸Amazon公式ストア🔸  ・特選先行セール:11/22~23  ・Amazon BlackFridayセール:11/24~12/1

amzn.to

なんかやるみたいですね。内容はまだわかりませんが、またTyepE Softなどが安く買えると嬉しいですね。

なんか今安いやつら

AZLA SednaEarfit Crystal 1788円

AZLA SednaEarfit XELASTEC 1515円

AZLA SednaEarfit XELASTEC for Airpods1515円

ちなみに自分は普通のTWSにも使えるので普通のTWS用に使っています。

el-snow.hatenablog.com

AZLA SednaEarfit MAX 1837円

サイズが決まってるならこっち

サイズが決まってないならこっちが安いです。

el-snow.hatenablog.com

Kiwi ears Quartet 14305円 初セール過去最安

初セール、過去最安でしょうか。

 

el-snow.hatenablog.com

 

 

ということで今日はこのあたりで~。
el-snow.hatenablog.com

peing.net

↑匿名なので良かったら気軽に質問ください~

↑ランキングが確認できます。*オーディオランキングは復活しないので日記カテゴリになっていますが、クリック頂けると励みになります。よろしくお願いします。

はてなスターいただけると励みになります。よろしくお願いします。