ゆるふわオーディオ日記(blog)

気に入ったイヤホン、ヘッドホン、アンプ等のオーディオ体験を日記ブログとして思うままに書いています。ゆるキャラ、モフモフ、ポフポフ、ふわふわが大好きです。2年で400本ぐらい機材が増えてレビューBlogになりつつあります💦。アフィリエイトはレビューとかプレゼント企画の資金にさせてもらっていますニャ。

雑記:水月雨MOONDROP KATO ボーカルイヤホンとして優勝できるか?

こんにちは

きょうはKATO銀月でゆるふわ寝てたすのーです。

画像

水月雨MOONDROP KATO ボーカルイヤホンとして優勝できるか?

先日の質問箱にあった話ですね。KATOか買ってリケーブルは余り試していなかったので折角なので試してみました。

結果はXのポストしたものですがそのまとめ的な感じですね。

リケーブル関係の注意

注意:ケーブルについては測定したところ科学的には変化はあるようですが微小量であり、音質の変化に対する決定的な証拠は無く、オカルト的な要素を過分に含みます。

幸いながら私はイヤホンではケーブルによる音質の変化を強く感じられるのですが、個人差がありますので変化しないことを否定するものでも、リケーブルを万人におすすめするものでもありません。

 

 

 

KATO+ Expert AgMax8 「A+」*ボーカル「B+」

 

 

 

 

画像

 

 

 

 

画像