ゆるふわオーディオ日記(blog)

気に入ったイヤホン、ヘッドホン、アンプ等のオーディオ体験を日記ブログとして思うままに書いています。ゆるキャラ、モフモフ、ポフポフ、ふわふわが大好きです。2年で400本ぐらい機材が増えてレビューBlogになりつつあります💦。アフィリエイトはレビューとかプレゼント企画の資金にさせてもらっていますニャ。

雑記:レビュー予定追加・・・TRIPOWIN Seraph, Solstice, Mirage, Sirene、SOUNDPEATS Capsule3 Pro、SIVGA LUAN, SO1

こんにちは

ゆるふわにオーディオやってるすのーです。

ちょっと体調を崩してMD4のレビューがまだできてません。すみません。。。

そしてそんな状態なのに追加のレビュー予定ができましたので一応ご報告です。
f:id:el_snow:20230706002017j:image

LINSOUL TRIPOWIN Seraph, Solstice, Mirage, Sirene

TRIPOWIN はAlteaなどかなりレベルの高いケーブルを出していますので気になるので受けてみました。

現在配送中で、届きましたらNOBUNAGA Labsさんのケーブルの形式で色々と試してみようかと思います。

 

SOUNDPEATS Capsule3 Pro

SOUNDPEATSさんからの依頼でレビューさせていただくことになりました。こちらは届いているのですがLDAC接続で普通に使えています。驚いたのは音色が普通に良いという点とノイズキャンセルが極めて優秀ということですね。驚くことに中高域のファンの音などはApple AirPodsPro2より減衰できていました。こちらも聴き込んだらレビューしたいと思います。

 

SIVGA LUAN

イカレテます。新しいSIVGAのヘッドホンなのですがSV023があまりにも良すぎたので、比べるとどうしても見劣りするかもしれないと感じていたので、SIVGAさんの次機種はあまり受けるつもりが無かったのですが、ニッケルコーティングというめずらしい名前に惹かれて受けてしましました。結果ですが、めちゃくちゃ良いです。特に低音が素晴らしく、SV023は高音が素晴らしかったので別方向ですね。こちらも聴き込んだらレビューしたいと思います。

f:id:el_snow:20230706002040j:image

SIVGA SO1

SIVGA-SO1は新しい開放型TWSだそうです。技適も勿論あります。ざっとき聴いたところ驚くほどに自然な音色で意外さも手伝ってちょっと涙がでるほど驚きました。こちらについても聴き込みましたらレビュー記事にしたいと思います。

 

ちょっと体調を崩して滞り気味ではありますが、順次やっていこうかと思います。