ゆるふわオーディオ日記(blog)

気に入ったイヤホン、ヘッドホン、アンプ等のオーディオ体験を日記ブログとして思うままに書いています。ゆるキャラ、モフモフ、ポフポフ、ふわふわが大好きです。2年で400本ぐらい機材が増えてレビューBlogになりつつあります💦。アフィリエイトはレビューとかプレゼント企画の資金にさせてもらっていますニャ。

雑記:気になったニュースとかゆるふわに・・・

こんにちは

最近はオーディオパワーが0に近かったのですが何かと良いこともあり、エネルギーが少し回復してきました

週末にはレビューを上げていく予定ですが、今日は流石に間に合いませんでした

特にXについてはかなり快適になったこともあり、今後は活動頻度も上げていきたいですね

画像

TRN CONCH 4095円(10%OFF)

久しぶりにセール価格になりました。この価格なら買いですね・・・いやアリエクスプレスより安い・・・

ちなみに3950円だったときは殆どが中国発送だったのですが、今回の4095円はprime発送になっていますね(*'▽')なので個人的にはPrime発送の今回の方がおすすめですね。

el-snow.hatenablog.com

質問箱、答えてます

上記、以外にもXではポストしています。ちなみにやと95%ぐらいまできました。あと少し・・・

HiFiGo AFUL MagicOne 14737円!!

画像

めちゃくちゃ安くなりましたね。1BAなので結構癖のある音になっており、2万円でも1BA好きならアリという感じだったのですが、A15Kならかなり幅広くお勧めできる価格帯になったと思います。

鳴らしずらいのですが、一般的なリスニング音量にするだけであれば問題ないですし、1BAと最新技術の融合という新境地という意味ではかなり意味あるイヤホンだと思います。

4.4mmは売り切れてしまっていますが、日本国内仕様は3.5mmなのでリセールバリューは3.5mmの方が出るのでリケーブルを前提に考えている方はこちらも悪くないと思います。

ちなみにMagicの綴り間違えてました、HifiGoさんごめんなさい

el-snow.hatenablog.com

NICEHCK DB1生産終了セール1880円

DB2が出て継続販売と思わせて生産終了らしいです。尖った音色ではないのですが、その中庸な音色が中華イヤホンとしては逆に特異で地味に人気があったイヤホンんだとおもいます。生産終了は惜しいですが、A2Kイヤホンもかなりライバルが強い状況ですので、界隈に行き渡ったらそこまで販売量が伸びないのかと思います。

やはり低価格は一般層にどれだけ売れるかが重要ですね。気になっていた方はこの機会につかんでみても良いかと思います。

雑記:ランキングについて

何気にイーロンマスクに課金するとXが使いやすいのでこういう雑記はXの方が書きやすいです

ただ、Blogでないと情報の整理が面倒なのでどう扱っていくかは今後また考えたいと思います。

SIMGOT EA1000標準ケーブルお借りした

こちら、Giitaさんがケーブルを見つけられたとのことで、追加でお借りしました。一言でいうとめちゃくちゃ美音でよいですね。普通の方ならリケーブルも不要だと思いました。せっかくなのでタイミングみて記事にしたいところです。

 

ということで、今日はこのあたりで。

APPENDIX

peing.net

↑匿名なので良かったら気軽に質問ください~

↑ランキングが確認できます。*オーディオランキングは復活しないので日記カテゴリになっていますが、クリック頂けると励みになります。よろしくお願いします。

はてなスターいただけると励みになります。よろしくお願いします。