ゆるふわオーディオ日記(blog)

気に入ったイヤホン、ヘッドホン、アンプ等のオーディオ体験を日記ブログとして思うままに書いています。ゆるキャラ、モフモフ、ポフポフ、ふわふわが大好きです。2年で400本ぐらい機材が増えてレビューBlogになりつつあります💦。アフィリエイトはレビューとかプレゼント企画の資金にさせてもらっていますニャ。

雑記:SIVGA フラグシップヘッドホン SV023 依頼来たよ→一聴で最高、SeeAudio Rinkoの内部構造

こんにちは、ゆるふわオーディオのすのーです。

今日は雑記です。

SIVGA フラグシップヘッドホンSV023 レビュー依頼が来たよ

f:id:el_snow:20230412003856j:image
f:id:el_snow:20230411233237j:image

タイトルの通りです。来ましたSIVIGAの新作フラグシップヘッドホンだそうです。しかもベリリウムコートヘッドホンだとか。SV021Robinといい素晴らしいヘッドホンを作っているSIVGAですが、今回もレビューをさせていただくことになりました。

←こいつです。

エージングして聴き込んでいきたいと思いますが、現時点でめちゃくちゃ良いです。ヘッドホンはこの価格帯のものもいくつか持っていますが、6万円は安い!っと感じられるほどの出来で、まず解像度に関しては申し分有りません。4万円のPHOENIXと悩んでいる方がいるのであれば解像度に歴然とした差がありますので鳴らせる環境があれば迷わずSV023が良いと思います。f:id:el_snow:20230412003815j:image

f:id:el_snow:20230412003822j:image

ちなみに2万円ならSV021 Robinがおすすめです。

el-snow.hatenablog.com

 

SeeAudio Rinkoの内部構造

公式からRINKOのアナウンスがありましたね。

いずれにしてもRinkoに載っているのは平面で駆動するドライバの様ですね。

Wバランスで低音も高音も中音も強いというRINKO、現代音楽に合って一般受けする良い音色だと思います。

el-snow.hatenablog.com

el-snow.hatenablog.com

 

ということで、今日も良い時間なのでこのあたりで。

ではまた明日