ゆるふわオーディオ日記(blog)

気に入ったイヤホン、ヘッドホン、アンプ等のオーディオ体験を日記ブログとして思うままに書いています。ゆるキャラ、モフモフ、ポフポフ、ふわふわが大好きです。2年で400本ぐらい機材が増えてレビューBlogになりつつあります💦。アフィリエイトはレビューとかプレゼント企画の資金にさせてもらっていますニャ。

ファーストインプレ:ZIIGAAT CINNO(PR:LINSOUL)、PONOS イヤホン用にゃんこ大戦争 ネコぬいぐるみポーチBOOK

こんにちは

今日はLINSOUL様から依頼の1DD4BAイヤホン「ZIIGAAT CINNO」、そして彗星の如く発売されたイヤホンケース、「PONOS イヤホン用にゃんこ大戦争 ネコぬいぐるみポーチBOOK」のファーストインプレです。

f:id:el_snow:20231118211740j:image

ZIIGAAT CINNOファーストインプレ(PR:LINSOUL)

えっと初めて聴かせてもらうメーカーですね。下記のサイトが公式サイトでしょうか。

www.ziigaat.com

10年以上OEMで培った技術とあるのでオリジナルブランド展開ということなのでしょう。

音について

f:id:el_snow:20231118211728j:image

いつものFIIO M17構成とTANCHJIM SPACE Liteで聴いてみました。

ファーストインプレの結論から言えばハイブリット型のイヤホンとしてA15Kという価格を考えると解像度などは微妙ですw。とは言えこの価格で他のハイブリットには無い魅力もあり、その点をどれだけ評価できるかがこのイヤホンの評価の分かれ道という感じがしました。

具体的には低音が早く全体的にスピード感のあるサウンドでハイブリット型でここまで速いテンポを持つ特徴はこの価格帯のイヤホンとして珍しい気がします。

また、音色と音の滑らかさによる全体の一体感が得意で、よく言われるBAドライバとダイナミックドライバの音の変化による違和感が少ないですね。低音はフルBAなどとは異なる音色ではあるのですが、量感などのバランスを上手く組み合わせており一昔前のミドルレンジの高級機のような調和を感じさせます。

一般にハイブリットイヤホンはスピード感と音色の一体感が弱点と捉えられている方が多いのですが、その点をこの価格で極めて上手く潰しており、他にない魅力がある印象です。とは言えその分、一般的なハイブリットイヤホンが得意なBAとDDの特徴を上手く活かした目の覚めるような解像度と音のダイナミックレンジの広さという長所は少なめで、優しい音色です。

この調和を持つ音は魅力ですが音像はやや遠目で音場は一般的な広さですし、現時点では解像度や定位など諸々は1DDやプラナーカテゴリと比べてもやや厳しいようにも思います。

ということで、今後のエージングなどで変化が期待できる部分もありますので、細かい点は本レビューをお待ちください。

ということで正式なレビューではエージングさせるほか、リケーブルなども試してみる予定なので暫くおまちください。当然ながら、エージングや聴きこむことでファーストインプレとは意見が変わることもあるのでご注意ください。

周波数特性

左右差

vs HEXA

中高域以外は結構煮ているグラフですね。解像度的にはHEXAの圧勝という感じですが、スピード感はCINNOが優勢です。

開封写真とか

f:id:el_snow:20231118221700j:image

f:id:el_snow:20231118221644j:image
f:id:el_snow:20231118221647j:image
f:id:el_snow:20231118221653j:image
f:id:el_snow:20231118221657j:image

f:id:el_snow:20231118211746j:image
f:id:el_snow:20231118211750j:image
f:id:el_snow:20231118211754j:image

 

PONOS イヤホン用にゃんこ大戦争 ネコぬいぐるみポーチBOOK

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお(・∀・)。

ついに出ました!PONOSのイヤホンポーチ!!ということで買いました!なので折角なのでイヤホンポーチとしてのファーストインプレです。

f:id:el_snow:20231118211634j:image

うーん目隠しされて売られていました。なぜ?w。

f:id:el_snow:20231118211717j:image

せっかくなので普通に売っているタンクネコたちと並べてみました。白のもふもふは同じ構造ですね。PONOS監修なだけあるのですが足の構造とかタンクの長さとか少し違いますね。←の色は古いので少し褪せちゃったのかと思います。

f:id:el_snow:20231118211721j:image

一応、本の流通にのせているようなので本扱いです。薄い本だ・・・・w。ちなみに値段を見ずに買ったのですが2体で5060円もしてびっくりしましたw高いよ・・・期待値が高まります。
f:id:el_snow:20231118221704j:image

うーん、なにも入らないw。
f:id:el_snow:20231118221707j:image
f:id:el_snow:20231118221650j:image

オシャレさんにはポーチ2個持ちオススメは草ですwww

タンクネコ比較

f:id:el_snow:20231118211707j:image

頭にポーチの部分があります。

f:id:el_snow:20231118211659j:image

f:id:el_snow:20231118211639j:image

いやー、造形はすばらしいです、もう完全ににゃんこ大戦争のにゃんこ達のぬいぐるみと遜色ありません。かなり高いもふもふ性能ですねこれ。

イヤホンポーチ性能

f:id:el_snow:20231118211648j:image

とりあえず、NOVAのケースを入れてみようかと思ったのですが入りません。

f:id:el_snow:20231118211656j:image

んーーー、なんか狭いです。肉厚なの保護はされるのですが全然指がはいらず、奥行きがありません。仕方ないのでポーチ部分をひっくりかえしてみます。

f:id:el_snow:20231118211652j:image

えーっと、すごい体積ですが、めっちゃポーチとしては容積少なめですwww。確かにこれ、イヤホン本体以外はほ何も入りませんw。

せっかくなのでCINNOを入れてみます。

f:id:el_snow:20231118211645j:image
ギリギリ入りました。良かった。
f:id:el_snow:20231118211642j:image
いや、これ、見方を変えればかなりもふもふなケースのでイヤホンがしっかり守れます。

f:id:el_snow:20231118223212j:image
高級イヤホンにはピッタリです。(;^ω^)

peing.net

↑匿名なので良かったら気軽に質問ください~

↑ランキングが確認できます。*オーディオランキングは復活しないので日記カテゴリになっていますが、クリック頂けると励みになります。よろしくお願いします。

はてなスターいただけると励みになります。よろしくお願いします。