ゆるふわオーディオ日記(blog)

気に入ったイヤホン、ヘッドホン、アンプ等のオーディオ体験を日記ブログとして思うままに書いています。ゆるキャラ、モフモフ、ポフポフ、ふわふわが大好きです。2年で400本ぐらい機材が増えてレビューBlogになりつつあります💦。アフィリエイトはレビューとかプレゼント企画の資金にさせてもらっていますニャ。

雑記:A20000イヤホンの周波数特性グラフ、ESS 9039PRO発表など

こんにちは

 

今日は雑記です

 

■A20000イヤホンの周波数特性グラフ

FiiO FH3

 

SeaAudio YumeMidNight

 

QoA Adonis

本当は少しコメントなんかも書きたかったのですが気付いたらこの時間だったので今日は以上です。

 

■ESS 9039PRO発表

www.esstech.com

発表されましたね、9038PROの後継DAC。これは競合メーカーは辛いか・・・っと思ったのですが発表の詳細を確認しましたらMQAのハードウェアデコードとFIRフィルタ機能が追加されただけっぽく、THD+NやSNについてのDAC性能は据え置きの様です。9038PROの置き換えDAPなどが出るかもとも思いましたが出ても性能向上というよりマイナーチェンジに近いかもしれません。シェアを落としている旭化成としてはそれでも少し厳しいところですが、日本企業として頑張って欲しいところです。

 

ではまた明日。