ゆるふわオーディオ日記(blog)

気に入ったイヤホン、ヘッドホン、アンプ等のオーディオ体験を日記ブログとして思うままに書いています。ゆるキャラ、モフモフ、ポフポフ、ふわふわが大好きです。2年で400本ぐらい機材が増えてレビューBlogになりつつあります💦。アフィリエイトはレビューとかプレゼント企画の資金にさせてもらっていますニャ。

雑記:GEO HT05のアプリ対応状況、FiiO BTR7用ネックストラップケースなど

こんにちは

 

今日は雑記です。

GEO HT05のアプリ対応状況

現在のところQCY HT05は中国本国のAliExpress等でまだ発売開始していない為かiPhoneアプリに対応していません。

本日iPhone用にQCYのアプリのアップデートが来たのですがまだ対応していません。アプリが無くても使えはするのですがボタンの割り当てを買えたいという人は多いかと多いかと思いますので残念です。

ちなみにこのQCY HT05ですが今週末のセールで発売開始するようで一応は通常売価66.98$になっており、販売開始のセールでは31.48$になる予定の様です。

f:id:el_snow:20221013193443j:image

日本円にすると大体4900円程度でしょうか。中国からの個人輸入でもGEOの値段と500円しか変わらないというのはGEOの値段の安さが際立っていますね。

また、QCY HT05は韓国などでは少量先行販売されていたりもする様でこの辺りの出荷順序などは良くわかりません。いずれにしてもおそらく中国での販売後にはiPhoneでもアプリ対応はされると思うのですが期待したいところです。

 

FiiO BTR7用ネックストラップケースなど

下記の商品なのですが、私は黒を購入しました。何度かTwitterのタイムラインでも見かけたりしたのですが私が見た時には黒やネイビーが売り切れ状態で歯がゆい思いをしましたが今回は入荷したので無事購入できました。

ちなみに私がこれを購入した理由はもちろん一度落としたからです(泣)。イヤホンケーブルであれば問題は無いのですがSIGVGA PHOENIXなどのレビューではヘッドホンも使うのでケーブルが長く地面に落ちてしまいました。室内だったので幸い壊れはしなかったのですが角の塗装は少し剥げてしまったのは残念です。

BTR7はDAPと比べれば圧倒的に小さくて良いのですが同等のBTDACと比べるとBTR3KやBTR5よりもどうしても大きい上にクリップやストラップホールも無いため、落としてしまう確率は高いです。

実際そう思って気を付けて使いつつ良いケースが出ないか探していたのですが一歩遅かったようです。また、本体付属のケースは少し色がダサい奇抜なので色を変えたという理由もあります。

ちなみに今週末はAmazonのファッション系ポイントアップセールもあるので待っても良かったのですがファッション以外は最大でも5%、Amazonカードが無ければ2%程度としょっぱい上にBTR7は人気なのでまた在庫がなくなってしまう可能性も感じたので購入に踏み切った感じです。

イタリア人工革とのことですが純正との違いが気になりますので届きましたら一応使い勝手をレビューしたいと思います。

 

ではまた明日。