ゆるふわオーディオ日記(blog)

気に入ったイヤホン、ヘッドホン、アンプ等のオーディオ体験を日記ブログとして思うままに書いています。ゆるキャラ、モフモフ、ポフポフ、ふわふわが大好きです。2年で400本ぐらい機材が増えてレビューBlogになりつつあります💦。アフィリエイトはレビューとかプレゼント企画の資金にさせてもらっていますニャ。

雑記:CCA HM20のゴールド版

こんにちは

今日もSIVGA Nightingaleをメインに聴き込みながら記事を準備しているのですが間に合わない気がするので雑記をば。

ちなみに届いたEDX PRO X、Liteが凄いとのことで興味ある方も多いかもですが、まだ投稿の許可が出てないのでファーストインプレは暫くお待ちください。

CCA HM20 ゴールド刻印版

が出回っているという噂を聞いたので折角ですし購入してみたのですが、恐らくゴールド版が来ました。

開けてみるとやや黄色みががかった文字です。

確かに文字が黄色い気がします。

左から順番に今回23年11月に購入したもの、23年2月に購入したもの、22年10月に購入したものの順に並べてみました。

ゴールドというより黄色の様な気もしますが、あきらかに今までのロットとは異なる表記です。「本当にゴールドがあったとは・・・」。買って良かったです(*'▽')

詳細に比べてみると2月に購入したものに比べて文字の色の他、金属表面が滑らかです。

フィルターを比べてみると明らかに綺麗に貼り付けられています。フィルターはHタイプで変わりない様ですが見た目が大分違う様に思います。

古い1年前のものと比べてみると金と白という感じがしますね。

うーん、1年前のはもうぼろぼろですねw

CCA HM20周波数特性比較

23年11月 Hタイプ vs 22年10月 Sタイプ

やはりロットが異なるのかHタイプは中域がややひっこみ高域が鋭い(よりドンシャリ)ですね。

23年11月 Hタイプ vs 23年2月 Hタイプ

個体差と言ってい良いほどの差ですね。ディップがあるのはフィルターの貼り付け方が雑なせいかもしれません。

 

いずれにしても金属表面の品質、そして品質なども向上している様に感じます。で、音はどうなんだって?

 

えーーーーー

 

ごめんなさい、まだ音は聴いていません(爆)。いや、本当に聴く暇がまだ取れないんです・・・💦明日にはNightingaleのレビューを上げたいので💦💦

あと、Nightingaleの合間にCONCH聞きましたが本当にヤバいですね、3950円であれならもう文句ないです。

参考

el-snow.hatenablog.com

ではまた明日~~~。

el-snow.hatenablog.com

el-snow.hatenablog.com

peing.net

↑匿名なので良かったら気軽に質問ください~

↑ランキングが確認できます。*オーディオランキングは復活しないので日記カテゴリになっていますが、クリック頂けると励みになります。よろしくお願いします。

はてなスターいただけると励みになります。よろしくお願いします。